勢いとツキで柏に勝利~川崎フロンターレ

今日はホーム等々力での柏レイソル戦。

11月1日以来となる等々力での試合ですが、チーム状態が好調で連勝中なのと、秋晴れで行楽日和ということもあって、18800人余りがスタンドに入る大盛況の中試合が行われました。

今回はメインスタンド側で観戦していたのですが、柏のサポーターの声援も大きくいい雰囲気の中での試合だったと思います。

さて、スタメンで前節と変化があったのが、寺田がはずれ佐原がDFラインに入った事。寺田はベンチにもいなかったので何かあったのかちょっと心配です。

試合の方は前半から柏にセカンドボールを拾われ嫌な展開になりましたが、20分に箕輪がクロスバーにあたったところを押し込み先制。
その後も柏に攻め込まれシュートを打たれたものの、相澤の好セーブとクロスバーに助けられ、柏に得点を許しません。
前半終了間際にはカウンターから、ジュニーニョが飛び出したところを柏の小林がジュニーニョを倒してしまい一発退場。
そのPKをジュニーニョが決め2-0で前半を終了しました。

後半は10人の柏も粘りなかなかお互いに点を取れない、取らせない流れになりましたが、80分過ぎにスルーパスを受けたジュニーニョがDFを引き付けたところで、マルクスへ絶妙なパスを供給。そのボールをマルクスが落ち着いて決めて、3-0に。
これで決まったかと思いきや、89分にPKを与えてしまい、3-1になったものの、試合はこのまま終了となり、川崎は6連勝となりました。

今日の試合は柏もいい形だったと思います。悪くないと言った方がいいのかな。
タラ・レバは禁句なんだけど、クロスバーにあたったシュートが入っていたら違った展開になっていたんではないでしょうか?
チームの勢いやツキが川崎に勝利をもたらしてくれた印象となった試合でした。
ただ、観客が多かったのでスタジアムの雰囲気は良かったです。いつもこのくらい入ると嬉しいですね。

その他の試合で気になったところはなんといってもG大阪-大分の試合でしょう。
大分はマグノアウベスの2得点と堅守でG大阪に勝利しています。
他は今節はダービーマッチが3試合行われており、
東京ダービーの東京V-FC東京はFC東京が終了間際に勝ち越し勝利。
さいたまダービーの大宮-浦和戦は浦和が快勝。
静岡ダービーの清水-磐田戦は引き分けになっています。

上位ではG大阪が負けたため、2位鹿島との勝ち点差は2になりましたが、
優勝争いがもつれるようだと、川崎の最終戦がG大阪戦となっているだけに楽しみです。

次節は10月30日、アウェイでの浦和戦。前回の対戦では先制しながらもロスタイムに追いつかれ魔の川崎劇場の開幕となった試合。今度はチーム状態もいいので、アウェイでも臆せず戦って連勝を7に伸ばして欲しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちくみん
2005年10月23日 22:39
こんばんは。
今日は人がたくさんいましたね~^_^;
フロンターレ6連勝。次が正念場ですね。
次勝てれば、3位以内が見えてきますね♪
2005年10月24日 00:03
お世話になります。
次節は浦和ですね。こういう上位陣対決で勝たないと上には行けませんね。
今の勢いならアウェーだろうと何だろうと勝てそうな気がしてきます。

この記事へのトラックバック

  • 6連勝と残留確定

    Excerpt: ここまで勝ちが続くと逆に気持ち悪いですね。(挨拶 1万9千近く入ると等々力は一杯一杯みたいですね、 気温もめちゃ暑かったし、サポの気迫もめちゃ熱かったですわ。 残留争いしているレイソルに.. Weblog: 鯆組Blog racked: 2005-10-23 23:16
  • 【フロンターレ】6連勝♪

    Excerpt: フロンターレ、今日も勝って6連勝で5位浮上です!! 今日の観 Weblog: ちくみんぶろぐ。 racked: 2005-10-23 23:31
  • 勢いの差@等々力陸上競技場「川崎フロンターレ対柏レイソル戦」

    Excerpt: 実は試合前は、漠然とした不安があった。 Weblog: 蒼と黒の神話 -川崎蹴球浪漫譚- racked: 2005-10-24 00:01
  • 救世主出現!?柏に勝利、6連勝!【川崎F】

    Excerpt: 先日の定例会の際、DF箕輪義信の日本代表選出記念グッズ案でクラブグッズ担当のK氏に私が提案したミノTジャパンブルーバージョンが発売開始された。(言い出しっぺとして売れ行きが気になるところだが) .. Weblog: ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ racked: 2005-10-25 09:35