ジュニーニョのハットトリックで名古屋を粉砕~川崎フロンターレ

東欧遠征やオールスターがあって中断していたJリーグも昨日再開されました。
ホントは東欧遠征やオールスターも話題にしたかったのですが、ちょっと忙しくてパスしてしまいました。

さて、川崎の再開初戦はアウェイでの名古屋戦。
4月の対戦ではいいところなく完敗した相手だったのですが、雨中の中、ジュニーニョのハットトリックもあって、1-4で快勝しました。

試合経過の方は前半開始早々にマルクスが中村からのロングボールをヘッドで決めて先制。
その後は膠着状態だったようですが、後半早々にもマルクスからのFKをジュニーニョが決めて2点目。ここから、更に、ジュニーニョ2点取り(3点目はPKを楢崎にはじかれたところをしっかり得点)0-4に。
その後、名古屋に得点を許すものの、そのまま試合終了となった模様です。

谷口が怪我で離脱してしまいどうなることかと思ったのですが、4月の借りを返せてよかったです。
これで、川崎は5連勝となったのですが、C大阪が6連勝したため、メディアでの扱いが低いのが残念です(笑)。
勝ち点の方は43となり順位も6位へ上昇。首位G大阪との勝ち点差は9のままですが数字上は優勝も狙える位置なんで、次節以降もこの勢いで頑張って欲しいです。

さて、その他の結果で気になったところは、上位では鹿島が千葉と痛い引き分けとなりG大阪との差が広がっています。また、大分は今節も勝ち、好調を持続。残留争いから一歩抜けています。
次節、大分はG大阪との対戦なんで、こちらの試合も気になるところ。

残留争いでは東京Vが勝ち点1を獲得しましたが、神戸、大宮、清水、柏は敗戦しこちらも熾烈な争いです。こう書いてみると、ホントに残留争いから抜け出せて良かったなぁ。としみじみ思ってしまいますね。

次節はホームでの柏戦。波戸と明神が出場停止なんですが、油断せずに戦って連勝して欲しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

コメント&TBありがとうございました
2005年10月16日 21:08
 よこさんはメディア露出が少ないと感じたようですが、私が接した感触では、今までと比べればかなり大きく扱われてますよ。でももちろん、これ以上更に連勝を延ばして、もっともっと露出して欲しいですよね!ただ正直、下手して優勝なんていうのはいくら何でも出来過ぎで、そんなことしちゃうと来年以降が心配になっちゃいますので、今年はシーズン前に掲げた目標の5位を手堅く狙って欲しいです。そして近い将来、常勝チームの仲間入りを!!
kujira39
2005年10月16日 21:09
すいません。1つ前のコメントは私ことkujira39が書いたものです。ニックネーム欄に間違えてタイトル入れてしまいました。ごめんなさいm(__)m
ちくみん
2005年10月16日 22:05
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
どうもウェブリブログとFC2の相性が悪いらしく、トラックバックが届いておりません。
今後ともコメントをいただけると非常に嬉しいです!!
来週、再来週と開幕から引き分けた相手。ここは粉砕して欲しいですね。
不安はアウグストのイエローカード数ですが。。

この記事へのトラックバック