オレンジ撃破で4連勝~川崎フロンターレ

昨日はホーム等々力にて打倒オレンジ第二章新潟戦でしたが、3-0で完勝。
だけど、この大切な試合は私用の為、観戦出来なかったのです(涙)。

試合経過の方は等々力に行った友人からメールで連絡があったのですが、現地で見たかったなぁというのが正直な感想でした。

新潟の方は累積警告や怪我人があったのですが、その中で結果が出せたのは良かったのではないでしょうか?

川崎の得点シーンは速報Jリーグで見たのですが、どれもいい感じの得点でした。
1点目は箕輪からのクロスを谷口が難しい体勢から決めた得点。
2点目はカウンターからジュニーニョが一人で持ち込み落ち着いて流し込んだ得点。
3点目はマルクスのヘッドからのこぼれ球を詰めていた我那覇の得点。

あと、3点目は新潟のGKが退場となった時に交代枠を使い切ってしまっていたため、MF菊地が代わりにGKとなっていた中での得点でした。

この勝ちで連勝を4に伸ばし、勝ち点も40と残留をほぼ確実にしています。

箕輪が日本代表に選出され、マスコミへの露出度がアップしましたね。しかも、箕輪もちゃんと守備も攻撃にも結果がでていい感じです。

この調子で次の試合と行きたいところなんですが、1週間空いてしまうんですね。
この期間に調子が落ちているところも再調整してくると思うので、川崎としてはこの流れを止めないように調整して欲しいです。

他チームの結果で気になったところは、今季川崎とともにJ1に昇格した大宮は東京に敗戦し、5連敗となり順位も16位に。
横浜-大分の試合では大分が0-3で快勝し、監督交代から3勝1分けと上昇ムードです。
いやぁ、大分の調子が上がる前に対戦ができてラッキーだったかもと思ってしまいました。

次節は、10月15日、アウェイでの名古屋戦です。4月の対戦では名古屋に主導権を握られ敗戦となっています。4月からのチームの成長を確認する絶好の試合ではと思ってたりします。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月02日 22:18
お世話になります。
名古屋は監督が代わり、核となるFWが抜けて戦力ダウンは否めませんが強敵です。
ですが今の波に乗っているチームならしっかり叩いてくれると信じています。
ちくみん
2005年10月02日 22:27
こんばんは。
コメントありがとうございました。
大分とはホントいいときにやれたと思います。
マグノアウベスもいませんでしたね。。

1週空きますけど、調子が下がることはないと信じています(*^_^*)
kujira39
2005年10月08日 09:23
 TBありがとうございました。かなり遅くなりましたがやっと余裕が出来たので、お返事だけでも思って書き込ませて頂きます。

 実は、昨日熱烈なレッズサポの人から、「フロンターレ、優勝あきらめてないんでしょ?」なんて言われてしまいました。個人的には、ほぼ降格の危機がなくなっただけでも十分満足してるんですが(^_^;まあ彼の場合、どうもフロンターレが上位つぶししてくれる事で、レッズの優勝の可能性を広げることを意図してるみたいなんですけど(もちろん29日のレッズ戦は「負けてね」って言われました(^_^;)
 さてさて、今は確かに降格どころか、優勝争いの端っこにぶら下がってるフロンターレですが、次の名古屋戦は個人的に、新しい名古屋の監督がどれだけチームを把握するかってことにかなり結果が左右されるんじゃないかとおもってます。大分の新監督みたいな人が来たら、いくら好調のフロンターレとはいっても、ちょっとやばいですからね。ただ、名古屋はベンゲルさん以降、はっきり言って監督選びではあまり芳しくないので、そっちの方に振れるように甘い期待してます(^_^;

この記事へのトラックバック

  • 打倒オレンジ完遂!!@等々力陸上競技場「川崎フロンターレ対アルビレックス新潟戦」

    Excerpt:  本日は仕事のため聖地・等々力巡礼ができなく「J’s Goal」を立ち上げて観戦しておるTAKです。 Weblog: 蒼と黒の神話 -川崎蹴球浪漫譚- racked: 2005-10-02 22:14
  • 【フロンターレ】四連勝♪♪

    Excerpt: この勢いは本物ですね♪♪ 苦手としていたオレンジ色のチームを撃破し、鹿島戦から続く連勝を4に伸ばしましたo(^-^)o 写真は新潟サポーター側です。遠いと Weblog: ちくみんぶろぐ。 racked: 2005-10-02 22:31
  • 【川崎F】オレンジデイズ第2幕を完勝!

    Excerpt: 10月1日(土)J1リーグ第26節、J2時代からの宿敵アルビレックス新潟をホーム等々力競技場に迎えオレンジデイズ(大宮・新潟2連戦)第2戦が行われた。 秋とは思えない暖かい気候の中での苦手.. Weblog: ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ racked: 2005-10-03 15:51