日本シリーズ 西武優勝に思う事

日本シリーズですが、第7戦までもつれて西武が優勝しました。
西武ファンの方はおめでとうございます。

今回の日本シリーズですが、第7戦までいったわりには盛り上がりがないような気がします。
(名古屋と埼玉は盛りあったのかな??)

新潟中越地震とかあったんで、影が薄くなった影響もあるかと思いますが、
個人的な感想では、やっぱり「パ」のプレーオフ制度がよくなかったかと思います。

僕もダイエーファンなんで、プレーオフ自体は楽しめたんですが、第1ステージから日本シリーズまで、その間が結構長くて飽きて来てしまいました。やっぱり、シーズンが終わって日本シリーズって流れの方がいいかと思います。もしくは、セリーグの球団も混ぜてプレーオフするとかね。

もし、プレーオフを実施しないと優勝が決まるのが早いから、その間の消化試合がつまらんとかいろいろあるかもしれませんが、それはドーム球場が多いせいもあるのではないでしょうか?試合編成でドーム球場をホームにしている球団の試合ペースを調整すれば優勝も結構もつれるような気がしますがどうでしょうか?だけど、ブッちぎられる可能性もあるかな・・・。

あんまりまとまりがなくてスイマセンが、来年も打倒西武でダイエーを応援します。
あとは、パがちゃんと6球団で運営される事を期待しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック